読み耽るお菓子

主にスイーツ、小説、ビジネス書、映画、アニメなどの紹介・感想を皆様にお届けいたします

新宿【オリジナルパンケーキハウス】TVで話題のダッチベイビー食べてきました!

 

新宿にあるオリジナルパンケーキハウスに行ってきました!

  

 

一番人気のダッチベイビー ¥1,240

f:id:isamu8929:20181017005750j:plain

 

 

パンケーキっぽくない。。。。笑

 

 

オーブンでじっくり焼き上げているとのことで

20〜30分ほど時間、待ちました。

最近、20分ほど時間のかかるパンケーキ増えましたよねー。

厚めの生地のパンケーキがトレンドだからですかね!

 

 

 

f:id:isamu8929:20181017005753j:plain

 

 

店員さんにたっぷりの粉糖とレモンを絞って頂いて完成!

お味はレモンの酸味と粉糖の甘みが効いていて、甘酸っぱい味わいでした。

 

外側の部分はさくさく

中はもっちり、しっとりとしていて

食感・風味が違っていて楽しめました!

 

 

想像していたよりも、サイズが大きく

一人で食べるには少し重たいかもしれません。。。。

2人でシェアするのをおすすめします!

1人でいけなくも無いのですが、、、、正直、味に飽きてしまって私は半分でシェアして良かったと心底思いました。。笑

 

 

 

 

 

 

 

気になったのでふわふわパンケーキ ¥1,100

f:id:isamu8929:20181017005802j:plain

 

 

もう本当にこれは、、、、美味しかった。

ふわふわなうえに口に入れた瞬間にすっとなくなってしまう、なんともいえない独特の食べごたえでした。

 

 

メイプルシロップの甘みがしっかりと効いていて

柔らかい味わいのパンケーキとよく合います!!

これは頼んで良かった。。。

次に行く機会があったら、また食べたいと思います。。。

 

 

f:id:isamu8929:20181017005807j:plain

 

見た目も可愛いですよね。。。

こちらに関しては一人でぺろっと食べれちゃいました。

シェアしなくて良かった。。。

 

こちらも20分近く待ったのですが

10分弱で食べ終えてしまいました。笑

 

このパンケーキは、とってもオススメ!

 

ぜひ皆さんにも食べてもらいたい。。。。

 

新宿にお立ち寄りの際には食べて行ってくださいな!

 

新宿のルミネエスト7Fにあります!

エレベーターの近くに店舗があるので、エレベーターを利用すると便利かと思います!