読み耽るお菓子

主にスイーツ、小説、ビジネス書、映画、アニメなどの紹介・感想を皆様にお届けいたします

新宿【ルサロンドニナス】話題のロイヤルソフトクリームを食べて来ました!

新宿にある紅茶専門店の【ルサロンドニナス】にて

話題のロイヤルソフトクリームを食べて来ました!

 

 

小田急百貨店新宿の小田急ハルクM2Fに店舗があります。

正直、どこにあるか分からなくて少し迷いました。。。笑

 

 

f:id:isamu8929:20181009225203j:plain

 

ソフトクリームだけの利用の場合には

店舗にある待ち席?に案内されました!

 

 

ル・サロン・ド・ニナスが

フランスのサロン・ド・テをイメージしている場所で紅茶を優雅に楽しめるのが本来の売りです!

 

 

 

ちなみにサロン・ド・テとカフェって何が違うの??

ってとこなんですけど

フランスでは

サロン・ド・テ:飲み物とデザートなどの食事も楽しめる場所

カフェ:飲み物だけを取り扱っているお店

日本で言うカフェがフランスのサロン・ド・テにあたるということですね。

 

話しがそれました。。。

 

 

 

男、2人でソフトクリームを食べてたので

少し周りの視線が痛かったです。笑

 

お値段は¥380

結構、良心的なお値段でした!

 

 

見た目の割には味わいがさっぱりとしていて

甘いのが苦手な友人も美味しそうに食べていました!

 

濃厚で甘さが強いスイーツが好きな人には少し物足りなく感じるかなーとも思いました。

 

紅茶好きな方、ソフトクリーム好きな方は

ぜひ食べてみて下さーい!