読み耽るお菓子

主にスイーツ、小説、ビジネス書、映画、アニメなどの紹介・感想を皆様にお届けいたします

神楽坂・カフェ【The tee Tokyo supported byMLESNA TEA】紅茶の専門店 絶品パンケーキ食べてきました!

2018年9月に訪問

 

 

 

神楽坂にある【The tee Tokyo supported byMLESNA TEA】にお邪魔してきましたー!

スリランカの高品質茶葉を取り扱っているムレナスティーの紅茶が味わえるお店です。

 

f:id:isamu8929:20180921000844j:plain

 

大きいティーカップ?ランプ?が目印です!

 

 

f:id:isamu8929:20180921000912j:plain

 

平日の14時位に行ったのですが、結構空いていました。

15時を過ぎたあたりからお客様がぞくぞくと増えてきたので、もし行く場合には平日の15時までに行くのがおすすめです。

 

f:id:isamu8929:20180921001217j:plain

 

 

 

入店するとウェルカムティーを提供してくれます!

 

 

 

 

 

f:id:isamu8929:20180921001257j:plain

 

テーブルの上にあった冊子がメニューだと思って見ていたのですが

ムレスナティーの紹介本でした。。。。

 

席に案内されてから、しばらくしてから

メニューを渡されました。笑

どうすれば良いか分からず戸惑いました。。。。。

 

メニューについてなのですが

サンドイッチやホットケーキなど、単品メニューに加えこちらのお店の特徴的なメニューが「ティーフリー」という内容です。

ティーフリーとは、簡単にいうと紅茶の飲み放題

最初の一杯がカップの半分位の量で提供されます。

飲み終わる頃を見計らって、新しい紅茶を用意してくれ飲み終え空いたカップに淹れてくれます。

毎回、カップ1/3くらいの量です。

 

都度、お店にある紅茶からランダムで淹れてくれた紅茶を

紅茶の説明とともに注いでいってくれます。

 

追加で淹れるタイミングは他のお客さんとまとめて淹れていたり、空いているかどうか様子を見てくれたり。

*ちなみに時間無制限。。。

 

f:id:isamu8929:20180921001926j:plain

 

淹れてくれる紅茶はそれぞれ個性があって面白いですし、品質が良いからか淹れてくれる人の技術なのか、渋みが少なく飲みやすかったです。

 

 

 

f:id:isamu8929:20180921002050j:plain

 

 

目的のパンケーキ♪♪

添加物を使っていないとのことで

時期によって膨らみ方、味わいが変わるとのことです。

ふわふわしたパンケーキというよりは、しっかりと中身が詰まったパンケーキで食べごたえもありました!

 

f:id:isamu8929:20180921002234j:plain

 

3種のキャラメルソースとお塩がついてきます!

このキャラメルソースも自家製なんだそう!すごいですね!

ストロベリー味と紅茶味とプレーンのキャラメルソースだったかと思います(記憶が曖昧ですが。笑)

お塩もシチリア産のものをつかってるとのことで

塩味がまろやかで美味しかったです。

お塩をほんのりかけて、たっぷりキャラメルソースをかけると塩キャラメルのような味わいでめっちゃめちゃ美味しいです。。。。

 

f:id:isamu8929:20180921002622j:plain

 

 

私、ミルクティーが大好きなので

ティーフリー+でミルクティーも飲めるセットを注文しました。

味わいが濃厚でこちらも美味しかったです。

ミルクティーを作る際の茶葉も80種?の中から選べるので

自分の好みの茶葉があれば、自分好みのミルクティーが作れます!!

(私はそんなに詳しくないので、店員さんのおすすめにしました。笑)

通常の紅茶が茶葉3〜4gくらいで淹れるらしいのですが

こちらのミルクティー30〜40gでつくるらしいです。それは味わいが濃厚になりますよね。。。。

 

 

 

 

今回は一人で行ったのですが

たくさんの紅茶をゆったりと味わい、優雅な時間を過ごせました。

今度は友人を連れて遊びに行きたいと思います!